働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

親子体操と手羽元のスープ

昨日、次女の体操教室の「親子体操」に行ってきた。

 

悪天候続きで狭い室内での開催になり、親子「体操」というより「遊び」といった感じだったけど、子どもとしては、たっぷりパパママとふれあえて、楽しかったみたい。もちろん、テンション上がってニッコニコではしゃぎまくる子どもの姿に、親もしあわせなひとときを過ごすことができた。

 

遊びの内容は、親子でボールを取り合ったり、くすぐったり、ぎゅーってしたり、どうっことない日常のものなんだけど、教室の先生が歌や動きで盛り上げてくれたり、まわりのお友だちもみんな同じ遊びをしていたりするからか、本当にこれでもかってくらい盛り上がる5、6歳児たちだった。

 

教室の先生たち、さすがプロだなあ。

 

そして、もうすぐ小学生と言っても、まだまだスキンシップが大切な年齢なんだなと。小学生の中盤になってくると、膝に乗せると言ったって、大きさ的にも気持ち的にも難しくなってくるんだから、今のうちにいっぱいぎゅーして膝に乗せておかなくちゃね、と思った。

 

そんなこんなで、楽しかったけど疲れたので、昨日の夕飯は、家にあった野菜と手羽元でスープ。煮込むだけだから、すごいラク。

 

f:id:azuki141:20171018085801j:image

 

昨日の夜は、なんだか寒かったから、温まってちょうどよかった。