働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

冬服の買い物〜DANTONのインナーダウン

職場のストレスチェックで「買い物や飲酒の量が増えた」って項目がある。最近まさにそれで、自分でもまずいなあと思いつつ、やめられない止まらない。

 

建設的な趣味を楽しんだり、温泉とか一人旅とか行ってのんびりしたりすることでストレス発散できる人って、それだけでもう、じゅうぶん贅沢な人生送ってると思う。

 

私もそんなふうにストレス発散してみたいけど、時間もなければお金もない。

 

とか言いつつ無駄に買い物したり酒を買ったりしてるんだから、もう本当にどうしようもないんだけど。

 

買い物すること自体はどうにも止まらないから、せめて絶対に使いそうなものにしようと心がけてはいる。

 

先日のビームスダブルポイントでも、欲しい洋服はそりゃあいろいろあったけど、おしゃれすぎるものは着こなせない、明るい色やかわいい系のものも気恥ずかしくて結局着なくなる、そんな自分とよーく向き合って、絶対大丈夫そうな3点に絞った(お金ないのに3点も買ってしまったのだけど!!)。

 

そのうちの1つが、DANTONのインナーダウン。

 

f:id:azuki141:20171108230015j:image

 

↑これ。

 

去年の冬にネットでみつけて、欲しいなあと気になっていたけれど、値下がりしたら買おう、と貧乏根性を出しているうちに、黒やネイビーは売り切れてしまった。

 

そして、売り切れて入手困難になるとさらに欲しくなってくるという困った状況になり、ダブルポイントでもセールでもなんでもないときに、ナチュラル(っていう名前だったかな?白に近いベージュ色)を購入した。

 

これが、アタリだった。軽くて、長さもちょうどよくて、ちょうど良い温かさで、インナーダウンって名前だけど、首都圏在住の私は、ヒートテック+このインナーダウンで普通に一冬越せてしまった。

 

ただ、やっぱり白っぽい色だから、もともと濃い色を着ていると落ち着く私には、ちょっとした冒険感が否めず…色違いで黒かネイビーあたりがあって、両方を着まわせたら最高だな、と思っていた。

 

というわけで、今年はダブルポイントを狙って、売り切れないうちにしっかりゲット!

 

ネイビーと迷いに迷って、黒にした。黒のアウター、なんだかんだかなり久々な気もするけど、なかなかいい感じ。

 

今年の冬は、去年もお世話になったナチュラルと、この新しい黒のDANTON2色使いでいこう♬