働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

子どもたちの水筒入れを作りました

かぎ針編みともうひとつ、最近子どもたちに作ったもの。 水筒入れです。 長女が小学校に入学したころ、リラックマ柄の生地で作って、それから2年半ちょっと、毎日使っていたら、ボロボロになりました。 今どきの小学生って、夏でも冬でも関係なく、1年中学校…

今年もかぎ針編み始めました

秋というか、冬というか、寒い季節になりました。 寒くなってくると、スマホゲームをやめて、編み物がしたくなる不思議(私だけかな)。 どっちも、目が疲れて肩が凝って、あまり身体に良くないなあとは思うのですが、やめられません。 ほぼ1年ぶりなので、ま…

子どもの習い事⑦〜早くもピアノがいやになった次女

この春から、ピアノを習い始めた次女。 予想以上のハイテンションで体験レッスンを終え、入会して最初の数回は楽しく通い、家での練習も頑張っていたのですが… 予想以上の早さで嫌になったらしい。 次女は、同い年の他の女の子に比べて、カラダは大きいけど…

トライセラのアコースティックツアーに行ってきました

昨日は、TRICERATOPS のアコースティックツアーを観に行ってきました。 感想はツイートしていいけど、ネタバレはダメということなので、何を書いて良いやら難しいところですが… アコースティックということで、普段のライブよりゆったりした感じで、わだしょ…

金メダル男とスフレオムライス

半年近く更新をさぼってしまいました。 長い間書かないでいると、久々に更新するときに勇気がいるというか、なんというか… 昨日、夫、子供たち、私の母、私の5人で映画「金メダル男」を観に行きました。 映画「金メダル男」公式サイト 内村光良×知念侑李(Hey…