働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

週末の夕飯とバンド練習雑感

週末は、土曜日は長女の小学校の音楽発表会→フェスティバル(PTA主催の行事。母親は全員何かしらの手伝いをする)、日曜日は美容室→バンド練習→家族で外食と、結構盛りだくさんでした。

 

土曜日の夕飯は、週末恒例のお鍋。

 

味覇という超有名な中華調味料がありますが、その味覇のお鍋の素が出てるってご存知ですか?

 

赤い袋で、もう誰がどう見ても味覇ってわかるパッケージで、カルディとか、他のスーパーとかでも売ってます。(写真を撮り忘れました。)

 

うちの子どもたちは、味覇で味付けした野菜スープが大好きなので、きっとお鍋にしても好きだろうということで、初めて挑戦してみました。

 

f:id:azuki141:20171113084331j:image

 

白い…彩の人参を入れ忘れると、一気に白いな。。

 

味は、まさに味覇で、子どもも大人も食べやすい 感じでした。

 

これ、お鍋の素を買わずに、冷蔵庫にある味覇をお湯に溶かしてお鍋にしても同じなのかなあ、とふと思ってしまったことはナイショです。

 

日曜日は、不良母はバンド練習で疲れたので、次女のリクエスト、オムライスを食べに行ってしまいました。

 

f:id:azuki141:20171113084734j:image

 

「卵と私」のオムライスって、どれを注文してもおいしいですよねえ。

 

手前のお肉が「ミスジ」という希少部位なのらしいですが、柔らかくて、オムライスと一緒に食べるとおいしかったです。

 

夫も子どもたちもおばあちゃんも、みんなそれぞれ好きなオムライスを食べて満足ニコニコだったので、よかったよかった。

 

いつもいつも、しかめっ面して自分で作ればいいってもんでもないですよね←完全に言い訳。

 

バンド練習は、いろいろあります。

 

本当に、いろいろ。演奏面の問題もあれば、機材のこともあるし、何よりも一番大きいのが、人間関係のいろいろです。

 

インターネットで簡単にメンバーを募れるけれど、実際に一緒に演奏していくとなると、小さなプツプツが次々発生するもんなんだなあと、予想していたこととはいえ、改めて痛感しているところです。

 

でも、バンドで実際に演奏してみることでしか、成長できない部分もあるなあというのも強く感じているので(もちろん、個人練習あってのバンド練習ですが)、つねにバンドで練習できるように、あまりこだわりすぎずにいろんな人とつながっておくことと、どこでもすぐに演奏できるような準備(これが一番難しい!!)をしておくことを大切にしたいと思います。

 

さて、月曜日。

今週もがんばろ。。