働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

捨てられない子ども服

寒くなってきたので、子供たちの冬物を出して、衣類の整理をしました。我が家は姉妹なので、長女がサイズアウトした服をとっておくと、3年後(次女の方が発育が早いので2年後のものもありますが)には次女が着てくれます。次女がおさがりを着ている姿を見て、…

母だけどドラムの発表会に出てもいいですか

迷いに迷ったけど、ドラムの発表会に出ることにしました。育児も仕事も忙しくて、そんななかで他人様に聴かせられるところまで練習できるのか、自信がなかったけど、そして今も、自信はないままだけど。誰かに聴いてもらうために練習することは、上手くなる…

ヨジー・カズボーンが楽しみでしかたない

吉井和哉氏のカバーアルバム第2弾、詳細が発表されました。441108.com|吉井和哉|YOSHII KAZUYA OFFICIAL WEBSITEまず、ジャケットがぶっ飛んでて、見るたびに笑っちゃうんだけど、どこに向かうの…って心配しているファンもいるみたいで、賛否両論、なのか…

パスワードを提供する女の子から学んだこと

安全性の高いパスワードを設定したいけれど、自分で考えるのは面倒、そんな人のために、11歳の女の子が2ドルでパスワードを提供してくれるらしい。DiceWAREサイコロを5回振って、出た目の組み合わせによって単語を選ぶ。それを5回繰り返して、パスワードを作…

アンチエイジングのために嫌いなサプリに挑戦

私は薬が嫌いです。 風邪をひいたとき、薬を飲んだらラクになるとわかっていても、薬を飲むことが嫌でイヤで、飲まずに過ごしてしまうほど、嫌いです。 でも、ふたりの子どもを出産し、30代後半になり、なんだかいろいろ老化してきたなあと、鏡を見るたびが…

フライングで使い始めた来年の手帳カバー

ほぼ日手帳2016。バラの刺繍のカバーにしようと思っていたのですが、ポチッとする直前になって心変わりして、黒い山羊の皮のカバーにしました。手元に届いたら、来年が待ちきれず、カバーだけフライングで使い始めました。黒革の手帳。って、小説の題名にな…

母がくれたリフレッシュ時間

最近、育児も仕事もなんとなくうまくいかず、疲れていた私。そんな私に気付いてくれたのは、近所に住む実母でした。実母は、私のことにとにかく一生懸命で、正直それが重いと思うときもありますが、何歳になってもよく見ていてくれて、助けてくれて、やっぱ…