働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

登下校指導の当番日

今日は、登下校指導の当番で、朝の30分間、小学生の登校に合わせて旗を持って交差点に立ってきた。

 

f:id:azuki141:20171016110036j:image

 

寒いだろうと、撥水機能のあるトレンチコートにインナーまで付けて、さすがにやりすぎかなと思ったけど、30分立ってたら冷えてきて、ちょうど良い感じだった。

 

当番が終わって帰宅して、保育園に行く次女と夫を送り出し、洗濯したり簡単に掃除したりカレーを作ったり、バタバタしていたら、あっという間に出勤時間。

 

明日の午前中まで仕事するんだから、泊まり勤務の朝はもう少しゆっくりしたいと思うのに、ゆっくりできた試しがない。

 

でも、自分がゆっくりするためには、本来自分がやるべきとされていることを誰かにお願いするか、やってない状態を続けて責められるかのどちらかしかないと思うと、やるしかないんだよな。

 

まあ、がんばろ。。