働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

バレンタインデー

しばらくブログ更新をさぼってしまいました。特に何かあったわけではないのですが、書きたい気持ちになれなくて…

毎日更新されている方って本当にすごいなと思います。私もできるだけまめに更新したいですが、まあ無理せずマイペースに…というか、しばらく間があくときがあっても、また復活する感じでやっていきたいです。

さて、今日はバレンタインデー。

明日、友チョコ交換をする長女が、朝からクッキーを焼きました。

お菓子作りとは無縁の母なので、これを買ってきました。
f:id:azuki141:20160214092436j:image

無印良品の「チョコチャンククッキー ボリュームパック」です。

粉を量る必要もなければ、生地をねかせることもなく、ものすごく簡単に手作りできます。

材料を混ぜる仕上げとオーブンの出し入れは手伝いましたが、その他は小2の長女がひとりで頑張りました。

f:id:azuki141:20160214105714j:image

焼き上がりはこんな感じ。とっても簡単なのに、オーブンでクッキーが焼けていくときのいいにおいはしっかり楽しめて、食べてみたらおいしくて、またお菓子を作らなければいけないときは、このシリーズのお世話になろうと思います。

f:id:azuki141:20160214124027j:image

100均で買ってきた袋に入れて、ラッピングも完成。なかなかかわいくできました。

女子の母って、こういうことをやらなければいけないところが面倒だけど、重い腰をあげてやってみると、まあまあ楽しいバレンタインデーでした。