働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

次女のランドセルはラベンダー色!

すごい雨。

 

雨のなか、次女のランドセルがお店に届いたというので、受け取りに行ってきました。

 

f:id:azuki141:20171022145115j:image

 

帰宅して、早速背負って記念撮影。

 

次女は体格が良いからか、ランドセルが大きすぎる感じもなく、わりと自然に背負えていました。

 

お店で選んでいたとき、私がかなり気に入らなかった色(笑)も、他のと比べずにこれだけ見れば、いかにも次女が好きそうな色で、まあこれはこれでアリなのかなという気持ちになってきました…と自分に言い聞かせています(汗)。

 

私が気に入る気に入らないよりも、

次女本人がお気に入りのランドセルを背負って元気に登校することの方が大切ですしね☆

 

このあいだ、来月の就学時健診のお知らせも届いて、いよいよ1年生までのカウントダウン。

 

いやー、楽しみ!早く小学生ふたりの母になりたいものです。

 

※※※

 

ブログのタイトルとデザインを少し変更しました。

 

これと言った情報もないブログではありますが…

 

働く母デビューして間もない方やこれからデビューしようとしている方に読んでもらって、こんなふうにさえないながらも続けている人もいるなら、私も続けてみようかなって思ったもらえたら嬉しいですし、

 

同じく小学生を育てている方に共感してもらえたり、アドバイスをいただけたりしたら最高だなって思っています。

 

これからもよろしくお願いします!