働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

敬老の日

敬老の日がシルバーウィークに組み込まれて、知らない間に過ぎてしまう、重みがなくなったと実父(70代後半)が嘆いていました(笑)

そんな父は昨日、我が家に夕食を食べに来て、ごきげんに飲酒して帰っていきました(正確には、徒歩でも10分の距離なのに、私が車で送ってあげました)。

共働きで、しかも私の勤務時間が不規則(土日に仕事だったり、夜遅かったり)なので、子どもたちのことで、近くに住む実両親にはとても世話になっています。

だから、できるだけ親孝行したいのですが…お金がないから派手なことはできないし、時間もないから手の込んだこともできず、結局、母には好きな舞台のチケットをとる、これといった趣味のない父は食事に呼ぶくらいしかできていません。孫とすごしているときの父の嬉しそうな顔を見ていると、これはこれで親孝行になっているのかな、とも思いますが。

家に誰かを呼ぶというと、飾り付けをしたがる子どもたちと私(笑)。

敬老の日の飾り付けってよくわからなかったので、少し早いけどハロウィンに向けての飾り付けにしました。

300円ショップで買ってきたのですが、なかなかかわいくて気に入っています↓
f:id:azuki141:20150921102923j:image
2本で300円なので、あと2セットくらい買い足して、暖簾にしようかなと思っています。