働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

タンバリン買っちゃいました

2か月くらい前から、バンドを始めて、自分の技術と経験のなさに苦心しながら練習しています。

 

現メンバーはギターとベース、まだ会ったことがないけれど、来月の練習から加入してくれる予定のヴォーカル、そしてドラムの私。

 

私以外なんとなくクールな男の人ばっかりで、初心者OKというから入ることにしたのに、いざ集まってみたら私以外みんな上手くて経験豊富っていう、なんだか思ってたのと違うことばっかりで、だいぶ自信喪失というか、はっきり言って楽しくなくなっていたのですが。

 

ここにきて、女性のヴォーカル&コーラスの方が加入検討のために次回の練習に来てくれることになりました。

 

まだ全然お会いしたことがなく、どんな方かよくわからないのですが、私にとっては待望の同性メンバー(候補)が来てくれるので、勝手にとても楽しみにしています。

 

彼女がこのバンドでやりたい曲が、Jackson5の「I Want You Back」。

 

聴いてみたら、タンバリンがなんとも楽しそうに曲を彩っていて、しかも、タンバリンが大騒ぎ(?)している部分では、ドラムはほとんどお休み状態のところもある…ってことは、ドラムの私がタンバリンもやったら、曲が楽しい感じになるに違いない!

 

ということで、買っちゃいました、タンバリン

 

PEARL ( パール ) >PTM10GH | サウンドハウス

 

いわゆる普通のタンバリンは吹奏楽やオケでやったことあるけど(難しいけど楽しい楽器です!)、シンバルスタンドに取り付けられて、スティックで叩けるタンバリンはやったことないから、また一から練習しなければいけませんが、楽しんでやっていきたいなと思います。