働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

運動会延期でお弁当難民になりそうな我が家

f:id:azuki141:20171021135705j:image

 

運動会できますように!と思いを込めて、小4長女が10こもてるてる坊主を作ったのに、雨。

 

運動会は、来週土曜日に延期になってしまいました。

 

昨夜からお弁当を仕込んで、なんとか短縮日程でもいいから運動会やってほしい!!と強く望んでいた私も、かなりショックです…

 

来週土曜日は夜勤明けで、お弁当を作ってやれないから…

 

もともとは、土曜日雨なら、日曜日→火曜日と延期する予定だったのに、直前の水曜日になって、土曜日→翌週土曜日→翌週日曜日と延期の日程を変えることにした学校。

 

お天気のことを考えれば仕方ないのですが、それにしても、ちょっと変更するの急すぎなんじゃないかと思ってしまった私は、心狭すぎ!?

 

保護者はみんな、土日休みなわけじゃないんだけどな…突然翌週土曜日にします!と言ったところで、お弁当作れないひえ〜!!ってなっているのなんて、全校でもホントに少数、もしかして私だけだったりするのかなあ。いや、さすがにそんなことないよ、他にも困っている人いるはず!って、悶々としています。

 

さてどうしよう。

 

こんなとき、夫が「運動会の弁当くらいだったら作れるよ」って軽く言ってくれる人だったら、私が前もってポテトサラダとかきんぴらとか作っておいて、当日夫がおにぎりとか果物とか用意して詰めてってできそうなもんだけど、それも無理。

 

困った困った。

 

もうこうなったら、来週土曜日も雨になって、日曜日に延期になったらいいのに…って、我ながらそりゃイカン考えだわ(笑)。