働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

忘年会で

昨日は、職場の忘年会でした。

飲んで、食べて、いろいろしゃべって、楽しかったけれど、上司からショックな一言が。

今、研修で職場に来ている子たちのなかで一番ダメな子(仕事があまりできず、電話の応対も空まわりしがちで、外見もお世辞にもかわいくなく、かなり大柄…でもなんとなく愛想があって、特に歳上からは、いじっても大丈夫な女子としてかわいがられている)と、私が似ていると言われました。

今年は、職場で自分がいかに評価されていないかを思い知らされる出来事が多い年でした。

自分ではいわゆるワーキングマザーとして精一杯頑張ってきたつもりですが、そんなもの誰にも求められていないし、私なりに頑張ってもただの「できないやつ」なんです、悲しいけど。

社会人14年目でやっとわかるってのも、遅すぎるな。。

頑張ってもできないんだから、いちいちショックを受けるのではなくて、来年からは、もう少しいろいろなバランスを見直して、過ごしていこうと思います。