読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次女の歩き遠足

今日は次女の歩き遠足。

保育園のすぐ近くの公園まで行くだけだけど、本人はとても張り切っていて「きゅうじ(9時)にしゅっぱつだから、はやくいかないと」と昨日から保育園の送り担当のパパに何度も言っています。

かわいいなぁ。

小学生で学童っ子の長女には、お弁当を作る機会が結構たくさんあるのですが、次女には年に数回にか作らないお弁当なので、私もいつもより少しだけ早起きして、珍しくミニーちゃんのピックなんて使って作ってみました。

f:id:azuki141:20160513073016j:image

キャラ弁でもなんでもないんだけど、椎茸とかブロッコリーとか、次女が嫌わずに食べる野菜も入れつつ、大好きな卵焼きやウインナーもちゃんと入れました。

最近、友だち関係がいまいちうまくいっていないようで、○○ちゃんにいつもべーってされるとか、もう遊ばないって言われたとか、このくらいの年齢の女の子にはよくあることだと思いつつ、やっぱり心配でたまらないのですが、そんななかでも、遠足でおいしいお弁当を食べて、いっぱい遊んで、楽しく過ごせる瞬間があったらいいなと思います。

そして、私を反面教師にして、いつもギリギリ精一杯ではなく、いろいろな意味で余裕のあるたくましい女性になってほしいです。