謹賀新年〜年末伊豆旅行レポート

あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします

2016年は毎日ブログを更新したいと思っていたのに、いきなり2日もさぼってしまいました(笑)

まあ、そんなもんです、私というヤツは。

昨年末は、家族で伊豆にプチ旅行に行きました。

みかん大好きな長女が、お腹いっぱいみかんを食べたいって言うから、それならみかん狩りに行こう!ということになり、そのついでに温泉でのんびりしよう(私にとってはこっちがメインですけれど)という旅でした。

でも実際行ってみて、家族全員一番楽しかったのは、みかん狩りでも温泉でもなく、適当に選んで行ってみた伊豆アニマルキングダムでした。

いや、温泉も良かったんですけどね。子どもたちと女三人で大きなお風呂に入るのも、ずいぶんラクになったなーと実感できましたし。

で、アニマルキングダム。
動物がとにかく近くて、いろいろな動物にエサをあげることができ、おもしろかったです。
f:id:azuki141:20160103180241j:image

キリンって、舌でベロってエサを巻いて食べるんだね!と大興奮の子どもたち。私もこんなに近くでエサを食べる様子を見たことなかったので、まじまじと見てしまいました。

f:id:azuki141:20160103180542j:image
カピバラやうさぎ、アリクイなどは放し飼いになっていて、好きなだけ触ったり、こちらもエサをあげたりできました。

f:id:azuki141:20160103180656j:image
恐竜はもちろん作り物だけど、大きさや質感を間近で体験できて、次女は結構本気で怖がっていました。

敷地内には、観覧車やメリーゴーランドなどアトラクションに乗れるコーナーやパターゴルフ、ゴルフの打ちっ放し場などもあり、幅広い世代が楽しめる観光施設だと思います。

ただ、最初に入場料を払っているのに、中で何かをするたびにお金をとられて、積もり積もって結構な金額になったのは痛かったです…。

観覧車4人で2000円とか、恐竜1グループ500円とか、そりゃ払いますけど、いちいち「またお金か!」ってがっかりしちゃいました。。

そんなこんなで、出費はかさんでしまったけど、その分楽しい思い出ができたので、まあ良しとします。


子どもたちが大きくなって、移動がラクになってきたので、今のうちにいろいろなところに行きたいなと思います。

次は夏かな。