働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

吉井和哉 STARLIGHT TOUR 2015 DVDを観て

 今日9/30発売のこちら ↓

 吉井和哉さんの全国ツアー「STARLIGHT TOUR 2015」の最終日、7月16日の東京国際フォーラムのライヴを収録したDVDです。ツアー中に収録されたライヴ音源17曲のCDもついています。

 

昨日、CDショップに入荷していたので、早速購入し、早速観ました!

 

実は私、吉井和哉さんのファンというわけでもなかったのですが、今年の4月ころ、たまたまドラムレッスンでTHE YELLOW MONKEYの「楽園」を叩いたことがきっかけでイエモンや吉井さんの曲を聴くようになり、ある日チケットぴあのサイトを見ていたら、この7月16日のライヴのチケットがリセールで出ていたので、一度生で観てみたいな、という軽い気持ちでライヴに参加したんです。

 

それで、吉井さんのエロくて、じゃなくてセクシーでストレートな歌声と怪しい踊り、ナポリタンズのすごい演奏、うまく言えないけどすべてが良すぎて、虜になってしまいました。


特に、「パール」は、まさに直球勝負という感じで、魂のこもった歌声に打ちのめされました。あまりのすごさに、動けなくなるほど、感動というか衝撃というか…


DVDになっても、そのすごさは健在で、観ていたらなんだか泣けてきました。


それから、吉田佳史さんのドラムも大好きです。激しく叩いていても、つねに楽しそうで、観ていてハッピーな気持ちになります。あと、ハイハットハーフオープンやオープンのフレーズのあと、急にハイハットを閉めて叩いたときの音がたまらなく好きです。


DVDを観ていたら、ライヴに行きたくてたまらなくなってきたけど…12/28、武道館ライヴまでガマン。それまで、DVDで楽しもうと思います。