働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

保育園の隣にお弁当屋さんがあるって最高!

昨日は、台風の影響で、私が通勤に使う電車が運転見合わせになり、他の経路でも出勤できるようにと、早めに家を出ました。

 

結局、いつもの電車が動き出してくれて、普段通りの経路で出勤できたのですが、電車のなかもホームもすごい人でした。。

 

ホームの狭くなっているところ、逆方向から来る人たちとすれ違うのが大変でした…。

 

そんなこんなで、昨日の朝は夕飯の支度をすることができなかったので、どうしようか思案した挙句、保育園の隣のお弁当屋さんを頼ってしまいました!

 

保育園の隣にお弁当屋さんがあるって、ホント神ですよね。

 

お弁当屋さんで唐揚げを買って、家に帰って野菜とカボスを添えて、餃子スープの素で簡単に餃子スープを作って、即席唐揚げ定食のできあがり。

 

f:id:azuki141:20171024090248j:image

 

(これは、以前同じように唐揚げ定食にしたときの写真なので、汁物が違います…って、しょちゅうお弁当屋さんの唐揚げを使っていることがバレバレ!)

 

唐揚げは子どもたちも私も大好きだし、なによりさっと夕飯ができて、助かります〜。

 

また、夕飯の支度に失敗した日はお弁当屋さんに行こう。唐揚げばかりじゃなく、コロッケもいいな。