金メダル男とスフレオムライス

半年近く更新をさぼってしまいました。

長い間書かないでいると、久々に更新するときに勇気がいるというか、なんというか…

 

昨日、夫、子供たち、私の母、私の5人で映画「金メダル男」を観に行きました。

 

映画「金メダル男」公式サイト 内村光良×知念侑李(Hey! Say! JUMP)ふたり一役でW主演!!

 

クスクス笑えて、たまにジーンときて、でもやっぱりクスクス笑っちゃうストーリーと、やたらとたくさん出てくる有名人や名曲の数々に、内村光良ってすごいんだなあと改めて思いました。

 

夫は「フォレストガンプみたいな映画だなあと思った」と自称洋画好きらしいコメントを残し、小3長女は主人公が詠む俳句に大爆笑、5歳次女は「できないマン(加藤諒)もイモトアヤコもでてきたね」と興奮し、70代の母は「各年代の出来事や曲が出てきて懐かしかったわ」とほのぼのした表情を見せていました。

 

子どもからおばあちゃんまでみんなが楽しめる映画を作ってくれて、内村さんありがとう。

 

みんなで横一列に座って静かに映画を観られるようになったんだなあ、と暗い映画館で子どもたちの横顔を見ながら成長を感じ、なんだか久々に、ゆったりしあわせな気持ちになれました。

 

映画の後は「卵と私」でふわっふわのスフレオムライスを食べました。

 

子どもたちが好きだからオムライスのお店にしたのですが、スフレオムライスを誰よりも喜んでいたのは70代の母で、「こんなにふわふわにするのって、どうやるんだろう?ぐわーってかき混ぜるのかしら?」「たまごの他になにが入っているんだと思う?」と嬉しそうに食べ進め、帰り道には「ホントにおいしいオムライスだった!誰かに紹介したいくらい」とニコニコで、珍しくテンション上がってました。

 

f:id:azuki141:20161104130609j:image

 

普段、仕事で忙しかったり、子どもたちの習い事で手いっぱいだったりで、なかなか家族全員そろって出かけることがない我が家ですが、たまには近くでもいいし、短期間でもいいから出かけなきゃね、と思った祝日でした。