働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

母の日

母の日。

娘たちから、かわいいカードと、はにかみながら「いつもありがとう」の言葉をもらった。

こちらこそ、いつもありがとうだよ。

すぐ近くに住む実家の母には、ホワイトアジサイの鉢植えと、今日の夕飯のおかずを作って持っていった。

f:id:azuki141:20160508165152j:image

外食しない父のために、つねに食事を作らなくてはいけない母には、夕飯を作らなくて良いというのは結構嬉しいプレゼントなんじゃないかと思いついて、鶏肉のさっぱり煮とポテトサラダ、きんぴらごぼうを届けた。

予想通り、今日は夕飯を作らなくて良いから〜と嬉しそうに何度も言っていた。

最近、持病の腰痛が出て、元気がない母。近くに住んでいているのだから、子どもたちのことで世話になるばかりではなく、こうやって親孝行もしていかなくては、と痛感した。

義母には、夫に任せっきりで何もしてないなあ。すごくダメな嫁の私。あはは←笑い事じゃない。

夕飯のときにでも、子どもたちと一緒に電話してみよう。