肌に気を使ってみる

いわゆるアラフォーになって、鏡に映る自分の顔を見ては、肌の手入れをきちんとやらないとマズいなあと思う日々。

でも、もともとおしゃれや美容に興味がなく、極度の面倒くさがり、そして時間もないことから、洗顔は安物のメイク落としでささっとするだけ、寝る前に肌の手入れなんて一切しない、というなんともひどい有様でここまできました。

これ、事実なんだけど、改めて書いてみたらそうとう恥ずかしいな…

メイクの前に申し訳程度に使っている化粧水(これも安物)がなくなりそうだったので、これを機にもう少しまともに肌の手入れをしようと思い、いつもは素通りするジョンマスターオーガニックに行ってみました。

そして、お肌のキレイなかわいい店員さんに勧められるままに、クレンジングジェルと化粧水を購入しました。

f:id:azuki141:20160125175437j:image


ここ数日、さっそく使っていますが、やっぱりきちんとしたもので手入れをすると、それなりに効果があるものなんですね。

クレンジングジェルは、洗顔後もまったくつっぱったりピリピリしたりしないのに、メイクがすっきりきれいに落ちて、なんとなく肌がもっちりした気がする。

化粧水は、すごく肌に入っていく感じがして、毛穴とか赤みが気になっていたところとか、気のせいではなく軽減している。

これからも、きちんと継続して使っていきたいなと思っています。

結婚11年目、子どもも2人いるけど、やっぱりそれなりにはキレイでいたいです。顔立ちがブスだからこそ、せめて肌くらいはキレイにキープしておきたいです。