読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

編み物でツムツムから卒業できそう

子どもと私
自分用のスヌードを編み終わって、次は模様編みのストール(これももちろん自分用)でも作ろうかしら、と思っていたけれど、そうはいきませんでした。

次女と買い物に行ったら、「ママ、こっちだよ」といつも行く手芸屋さんに誘導され、赤い毛糸を手にとって「ママ、これで首にまくやつ作って」とニッコリ笑顔で言われてしまいました。

…編むしかないですよね。

…次女のを編んだら、当然長女のも編まなきゃいけませんよね。

というわけで、相変わらず、細編みと鎖編みを繰り返しています(笑)。

f:id:azuki141:20160113095839j:image

通常の生活になり、時間があまりないのと、気分が乗らないのとで、なかなか進みませんが、なんとか寒いうちに完成させないと…頑張れ、私。

って、こんなふうに書くと苦行みたいだけど、この編み物のおかげで、ずっとやめたくてもやめられなかったツムツムから卒業できそうで、それはかなり良かったことです。

ツムツムが悪いゲームなんて決して言ってなくて、長い間ものすごく楽しませてもらって感謝しているくらいなのですが、もうホントに長い間楽しんだので、そろそろ卒業したいんです。

それなら削除しろよって話だけど、それはちょっと、寂しすぎてできなくて。何か他の暇つぶしというか、喫煙者のタバコ的存在ができて、自然にやめられたらいいなと思っています。