読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スヌードできた

そういえば、かぎ針で編んでいたスヌード、無事完成しました。

f:id:azuki141:20160105073729j:image
これ、私が巻くとややボリュームが足りない…

かぎ針で編むと目が詰まるから、たくさん毛糸が必要と言われて、怖気づいて横幅を細めにしてしまったのが敗因です。

ちょっとくらい毛糸がたくさん必要になっても、ケチらずに幅広にしておけば、もっともっと暖かかっただろうに、残念!

でもまぁ、この冬は暖冬だから、なんとかしのげそうです。

手編みって、既製品よりやわらかくて、巻いているとちょっと誇らしいというかなんというか。誰にほめられたわけでもないんだけど、これ私が編んだんだー!みたいな。アホですね。

調子に乗って、次はパイナップル編みのストールを作ろうか、それともパイナップル編みのベストにしようか、迷っているところです。

いずれにしても、パイナップル編み。スヌードはひたすら細編みと鎖編みの繰り返しで、それはそれで楽しかったけど、今度はもう少し頭を使うというか、できあがりがオー!ってなるのを目指したいのです。

どうしようか、考えているときが一番楽しいかも。