働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

仕事初め

武道館、家族旅行、大掃除、新年会と忙しくも楽しかった年末年始が終わって、今日は仕事初め。

f:id:azuki141:20160104072357j:image
今日から、子どもたちも学童保育と保育園です。長女の学童弁当は、なんとなくお正月のにおいが漂う感じに(お節料理の残りものを詰めただけとも言う)。大分から送られてきたデコポンが絶品なので、残り物感もかき消されることでしょう!?

お弁当を作っている間、吉井和哉が「寒い朝にこっそり おにぎり握るように愛してくれない?」って歌ってて、なんだか可笑しかった…どんな愛情なのか、わかるようなわからないような、でもこういう世界観が好きなのですが。

話は戻って、仕事初め。もちろん全然気分は乗りませんが、頑張るしかない!

今年は、仕事でちょっとは達成感というか、私も役に立っているなという実感を得たいです。去年、あまりにも不甲斐なかったから…。

そのためには、日々努力を継続することと、文句を言わないでやってみることかなと思っています。文句を言わないって、私には至難のわざですが、頑張ってみます。