働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

かぎ針でスヌード作成中

12月、大掃除や年賀状や子どもたちの予防接種など、やらなければいけないことがたくさんあるにもかかわらず、始めてしまった編み物。

f:id:azuki141:20151216074219j:image

かぎ針で細編みと鎖編みを延々繰り返すだけの作業なのですが、なんだかすっかりはまってしまいました。

あとふた玉くらい編んだら、あたたかくてボリュームのあるスヌードが完成するかな?というところです。

頭を使って難しいことを考えるのも、身体を使ってテクニカルな運動をするのも苦手な私には、単純作業を繰り返すというのが一番のストレス発散なのかもしれません。

大掃除とか年賀状とか、気になってはいるのですけれど。