働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

ヨジー・カズボーンが楽しみでしかたない

吉井和哉氏のカバーアルバム第2弾、詳細が発表されました。


まず、ジャケットがぶっ飛んでて、見るたびに笑っちゃうんだけど、どこに向かうの…って心配しているファンもいるみたいで、賛否両論、なのかな?

私は大好きですけど(笑)。

そして、肝心の曲。どんなアレンジで、どんな風に歌うんだろう、と勝手に想像して楽しんでますが、「異邦人」と「リンゴ追分」の2曲は特に楽しみです。

有名すぎる曲だから、いろいろな人がカバーしてますよね。私が青春をささげた石井竜也氏もカバーしていて、特に異邦人はアレンジもオシャレで大好きです。

吉井和哉石井竜也はもともと全然違うアプローチで音楽をやっているから、どっちが良いとか悪いとか比べる気なんてないけど(でも、顔は同じ系統ですよねぇ。特に若いころメイクしている顔とか。おふたりとも色気があふれすぎ!)、自分の大好きな人ふたりが同じ曲をカバーして、どんなふうにそれぞれの世界観にもっていくのか聴けるなんて、なんて贅沢なんだろう!と興奮しています。

早く12月にならないかなー。