読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アンチエイジングのために嫌いなサプリに挑戦

私は薬が嫌いです。

風邪をひいたとき、薬を飲んだらラクになるとわかっていても、薬を飲むことが嫌でイヤで、飲まずに過ごしてしまうほど、嫌いです。
 
でも、ふたりの子どもを出産し、30代後半になり、なんだかいろいろ老化してきたなあと、鏡を見るたびがっかりするようになり、ついに、サプリを飲み始めました。
 
f:id:azuki141:20151109145943j:image
 
フォースコリーとプラセンタです(両方とも開封済みですみません)。
 
まず、フォースコリーは、3キロくらい痩せて体型を維持したい、という目的で飲んでいます。
 
私は、高校大学と太っていたせいでいろいろと嫌な思いをして、社会人になってから痩せましたが、二度の出産を経て、また少し太ってきてしまいました。
 
体重でいえば、デブ時代よりはまだ5キロ以上少ないですが、鏡で全身を見ると、帝王切開の傷(おへその下を10センチ強横に切っています)の上にお肉がのっているのと、背中に見たことのない変なお肉がついてきたのが気になります。
 
なので、少し体重を落として、腰回りをすっきりさせたいなあと。
 
私は、痩せたいときはランニング、筋トレなど運動をします。食事制限は、食べるのが大好きな私にとって、ストレスが大きすぎるんです(笑)。運動する前にフォースコリーを飲むと、より効果的に脂肪が燃焼するらしいので、数あるダイエットサプリの中から、フォースコリーを選んでみました。
 
サプリ大好きな夫から、フォースコリーは一度に大量摂取すると下痢をする人もいる、と聞いたので、とりあえず、1日2回、一粒ずつ飲んでいます。
 
もうひとつ、プラセンタアンチエイジングのために飲むことにしました。
 
毎朝、メイクをするときに自分の顔を鏡で見ますが、肌が老けたなあと悲しくなります。全体的にくすんでいるし、目の下とか、まぶたとか、たるんでいるし。
 
プラセンタを飲んで、どの程度効果があるのかはわかりませんが、何もしないでいれば、どんどん老化してしまうと思うので、とりあえず、寝る前に1日3粒ずつ、飲み始めました。
 
外見には、自信があるところがないと言い切れるほど、いいところなしの私。せめて、老化するスピードは、少しでもゆっくりにしたいと思うのですが…嫌いな薬、というかサプリを飲むことで、効果があったらいいなあと切に願っています。