働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

てるてる坊主

明日は、次女の保育園の運動会。

帰り道、「せんせいが、あめかもっていってた。てるてるぼうずつくらないと!」と次女が言い、帰宅後、姉妹でてるてる坊主作りをしていました。

f:id:azuki141:20150925071908j:image
家族のてるてる坊主。左から、パパ、次女、長女、ママなのだそう。パパはヒゲが生えていたり、ママはめがねをかけていたり、姉妹はリボンをつけていたり、なんだかかわいいです。

次女は、プール遊びがきらいで、7、8月は保育園に行くのを嫌がっていました。それが、9月になって運動会の練習が始まった途端、泣いたり愚図ったりせず、にこにこ保育園に行くようになり、家でも楽しそうにお遊戯の練習に励むようになりました。

そんな次女に、楽しい運動会本番を迎えさせてやりたいです。どうか、どうか雨が上がりますように。