働く母の育児・食事・育自

フルタイムで仕事しながら、小4&年長の姉妹を育てつつ、自分の趣味や楽しみも忘れたくないと思うあまり、すべてが中途半端になっているアラフォーオンナの日々を綴っています

シルバーウィークだけど

世の中より1日遅れて、私、そして我が家にもシルバーウィークがやってきました!

でも、22日に長女のピアノのコンクールがあるから、遠出はしないで、家の近所でのんびり過ごすことに…というか、単に計画を立てるのが面倒だっただけという話も(笑)。

今日は朝から、近所の公園でシャボン玉をしたり、かくれんぼしたりして遊びました。

夫と私がシャボン玉を飛ばすと、走り回ってシャボン玉を追いかけ、はしゃぐ子どもたち。太陽にあたってシャボン玉がキラキラ光って、とてもきれいでした。

遠出するのももちろん楽しいけれど、こういう時間の過ごし方もまた、ぜいたくだなあと思います。
f:id:azuki141:20150920133216j:image