読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ミッケラー東京に行きたい

デンマーククラフトビール「Mikkeller」が渋谷に直営店「ミッケラー東京」をオープンしたんですね!Mikkeller Toyko | Danish Craft Beer — Mikkeller

自称クラフトビール好きなのに、そしてミッケラー好きなのに、知らなかった…。

お店のHPを見たら、明るくてポップだけど、木のぬくもりを感じられて落ち着く、なんとも北欧らしい店内の様子と、タップが20もあって、ミッケラーのビールはもちろん、ミッケラーが認めた日本のクラフトビールも飲めることがわかって、もう早く行きたくてウズウズしています。

我が家の空きビンコレクションからミッケラーのビールをみつけました↓
f:id:azuki141:20150909110527j:image
ラベルもオシャレですよねー。

北欧のセンスって、日本人の私には考え付かない色づかいやデザインですが、見ているとなぜだかホッとするのが魅力だなあと思います。

ビールとは関係ありませんが、デンマーク発のものは、レゴとかトロールビーズとか、好きなものがいろいろあります。ポップなのに派手すぎないところが好きです。

話が戻って、ミッケラーは、ちょっと前には、スコットランドBREW DOGとコラボレーションもしていたような…そのへんのビール売り場で、しょっちゅうミッケラーのビールを見かけるという感じではありませんが、世界的にはかなり有名みたいです。

アジアではたぶん、タイのバンコクに次ぐ2番目の直営店です。

家でビンから注いで飲むビールもおいしいけれど、タップから注がれたビールはやっぱり格別ですからねー、あー、早く行きたいな!!